オフサ音楽部第二弾「赤のメモリアル」

オフサ音楽部「赤のメモリアル」

46

というわけで第二弾です。かっこいいアニソンを目指して、楽器のチョイスや楽曲構成などもいろいろと考えながら作りました。
生楽器系統を中心に、シンセを合わせていくスタイル。電子音系の抜き差しをもっとうまく使えるようになりたい。
苦労したのは、Cメロ。ベースが下降するフレーズのコード進行に結構悩みました。理論で組んだというよりは出音重視。
何度も鍵盤鳴らして、ピアノロール動かして、あーでもないこーでもないとぐぬらぐぬら。
コーラスも悩みました。割合高い声域を出せるので、うまく乗せていけるようにハーモナイズ。
かっこよく仕上がったのではないかと思います。
第三弾も鋭意制作中です。引き続き、よろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中