オフサ音楽部 第一弾「end of the story」

スクリーンショット 2015-05-24 9.49.59

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26322508

そんなわけで、新曲です。今回は作編曲で参加してます。
リリース名義はオフサ音楽部。フサフサさん(@kohsuke38)を中心にいろいろ作ったり遊んだりするオフサ会の音楽部門です。
音楽部の他に文芸部と将棋部があります。音楽部は今回のみの単発プロジェクトではなく、文芸部や将棋部とも関わりながらいろいろと面白い事をやっていく感じです。ご期待いただければと思います。
オフサ会の部活動情報はこちらから。
( http://ofusa2323.blog.fc2.com/ )

さてさて、楽曲について。今回は詞先で作りました。歌詞を読んだ時に浮かんでいたのは、やわらかな風の吹く野原を少女が歩きながら歌っている構図。なのでテンポも少しゆっくりめにして、楽器も柔らかい物を中心に作ってます。
ホントは今Andante(速度標語、意味は『歩くような速さで』)って言いたかったんですが、BPM対応表見てみたら全然違ったので言わない事にします。調べて良かった。

第二弾は夏前には出したい所存です。本作と合わせてお楽しみ下さい。
では。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中